立ち位置、依存云々。

目安時間:約 2分

いながき@ありがとう。

 

最近、御自身の解釈にコメントを求められることがあるのですが、自由でいいと思います。自分で決めればいいことなので特にコメントもありません。答えを確認しないと気が済まない人は、自分で答えを出せないんだろうなぁと思いますが、それじゃ、自分を生きるなんて無理ですよね。

 

何が正しいかなんて自分で決めればいいです。依存系のビジネスにいけば、何でも肯定してくれて居心地もいいと思うので、それを選択するのも手です。まぁ、お金たくさん持って行かれますけどね。依存は反抗したり自分の解釈を入れるとそこには居られないので、それまでですが〜

 

私の所は同じ立ち位置で全部やるということにしているので、時に冷たいし、時にすっーっと入ってくると思います。自分で決めていいんです。責任はもちろん御自身でとることになります。これが冷たく感じる部分だと思いますが、信頼の上にあるので甘えたい人は辛く感じるでしょう。認められるって言うのは自分を果たすってことでもあるので、こういうことになってしまいます。

 

もちろん、行動が逸脱していて、近くに居れば、何か言います。あくまでサジェストはしますが、選ぶのは自分です。それも尊重します。仲間的に見てますから、対等です。

そういうわけで、自分の解釈は自分で決めて下さい。何年か前に、好きにしなさいって距離を取った人もやっと迷宮から離脱しました(笑) 依存させてても出口はないですから、距離感大事ですね。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリ
タグ
メタ情報