やるべき事が終わらない!

いながき@ありがとうです。

 

年末が近くなってきました。上手に時間管理できれば、年内に出来ずに終わるなんてことも減ります。タスク管理は良く言っている話なので、それをするのも一つの手です。

 

そこまではできないよーって言う人は、もっと簡単に、やるべきことを紙に書きます。付箋がいいですね。そして、それぞれのことを更に細かくしていきます。例えば、目玉焼きを作る という一つのタスクがあるとして、それだけ書いて中身が全部わかっているなら作業は止まりません。

やることがいっぱいあるなら、全部書き出します。一度書き出して、毎月やる物と、優先してやらなければいけない(期日がある)など色分けしてみるといいです。ヤバい物は早く手をつけないと大変です。時間の掛かる物もそうです。毎月やることも指定した日にこなす予定立てると、だんだん、タスク管理みたいになってくるでしょう?

 

空き時間を探して、そこに自分の未来のために必要な行動を入れていきます。そうやって、やるべき事を終わらせていきます。まぁ、元々あふれちゃっている場合は少しずつ消化していくしか有りません。

 

 

どくしゃになってね!

 

コメントを残す