エモーションフリーはどれだけすればいいの?


 

いながき@ありがとうです。

 

さてさて、エモーションフリーですが、日常でどれだけ使っていますか? 大体、日に20はしないとですね。量が質に転化します。最初だけでいいのでそうしてみてください。そうすることで、分かることがたくさんあります。そして、問題が消えていくと、モノの見え方や考え方が変わっていきます。この段階まで来ればスローダウンで大丈夫です。何かあったときに自然とエモーションフリーするようになります。

 

何かが怖いままとか、イライラするとかあれば、まだエモーションフリーが足りていません。全くエモーションフリーをしないでいればまたリクエストが溜まってイライラしてきますので、その時もエモーションフリーしてリクエストを減らして下さい。リクエストがあるので、一度良くなっても新しいモノが出てくる可能性があります。小さいうちに対処しておきましょう。

 

大きな問題は、一度やっておけば、そんなに起こりません。放置しておくと育つかも知れないですが、一度楽になったことを学習しておけば、どうすればいいかは身体が覚えています。そういう意味で、エモーションフリーって自動的に習慣化されていきます。『さぁ、やるぞ!』ではなく、『気がついたらやっていた』みたいになるととてもいいですね。

 

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